与える→行動→アウトプット

どうも。

 

はぐれんです。

 

冒頭のタイトル「与える→行動→アウトプット」とはなんだとおもいますか?

 

答えは、

 

質の高いアウトプットをするために必要だと思われるフローです。

 

与えるとは、「価値の高い情報にはお金を払う」

 

行動とは、「情報をもとに実体験する」

 

アウトプットとは、「必死に行動した結果の出力」です。

 

ブロガーで言えば、記事でしょうし

アフィリエイターであれば売上になるかと思います。

 

精度の高いインプットを維持し、そのインプットを元に行動し、

必死に新たな価値(アウトプット)を生み出す。

 

必死にというところが重要で頭ではなく行動した結果の出力という点が一番重要です。

 

これをフロー化できるように、PDCAを回していきます。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

情報の整理をする事で視界がクリアになりました

どうも。はぐれんです。

 

アウトプットできる環境を構築する為に

 

情報の整理を行いました。

 

整理したもの

  • Evernote
  • Bear
  • iPhoneのホーム画面
  • メール受信ボックス
  • Google Chromeのブックマーク
  • パスワードまわり
  • 家計簿

 

やったこと

Evernoteは情報を一元管理できるサービスとして便利な反面、不要な情報が多く見られた為9割以上の情報を削除しました。

 

Bearは、Evernoteの代替として使えるか実験的に使用しているのですが、マークダウン形式で気軽に書き込める反面、まとまっていないアイデアやメモでいっぱいになっていたのでこちらも現在進行中で必要なアイデアやメモを残して9割ほど削除。

 

iPhoneのホーム画面は、情報収集アプリをメインとしそれ以外のゲームなど不要なものに関してはほぼ削除。メインでやるゲームは残しています。

 

メール受信ボックスは、Sparkという受信ボックスを使いやすくするアプリを使用して振り分け設定を行いました。iPhoneの標準のメールアプリはこれで基本的に不要となりました。

 

よく使うGoogleChromeのブラウザは、不要なブックマーク・拡張機能を削ぎ落とし情報収集に集中できる環境にしました。

 

パスワードまわりは、1passwordの月額課金に入りどのデバイスからでも1passwordが使えるようにしました。また、パスワードまわりの登録内容も見直しました。

 

家計簿は、情報収集するにあたり課金制のものにもいくつか入ったので自分のキャパ(給料)を超えていないか判断するために今一度お金まわりについて整理しました。Webサービスなど月額課金のものにも多く入っており、結構家計を圧迫していることに気づきました(笑)

 

まとめ

情報まわりを見直してみると、思った以上に不要な情報が多く上手く情報をアウトプットできていない自分がいました。Evernoteは、アウトプットして見返すものだけを保存することにしましたし、Bearはアイデアやメモを一時的にクラウドに保存するような使い方にしました。もっと瞬間的に使う情報などは、CotEditerを使います。

それぞれアプリ毎に役割を設けることで、使うときにこの情報はどこに保存するべきだろうか?などと自分に問いさらにアウトプットなどを洗練させていきたいです。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

ビジョンボード作りました

どうも、はぐれんです。

 

今日も、今日とて

 

いつもの日常を過ごしています。

 

少しも毎日変わらないです。変わらないのは、自分から変わろうとしていないから。

 

3つの指針を考えました。

 

1.情報にはお金を払う

2.高度な情報収集術を身につける

3.アウトプットの延長線上としてのブログ

 

3つ全て大事です。

 

特に1にいついては、ネット検索で手に入る情報で今まで満足していますが、少し方向性を変えます。

 

価値あると判断した情報にはどんどん投資していきます。

 

そして、アウトプットも増やしていきます。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

Link-A(リンクエー) に登録しました

そういえば、ASPのLink-Aに登録しました。

 

A8.netにはない個性的で魅力的な商品が多いです。

 

エロもありますし、高額情報商材などもあってマイナーなものが多いですが、高単価なものの多いので上手くマッチするものがあれば、一気に収入がアップできそうです。

 

まずは、どんなものがあるか把握しておきたいと思います。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

今までも、これからも絶対になくならないのは情報格差。そして、スタートを切れるか

どうも、はぐれんです。

 

今日も必死でネットの海を情報収集しています。

 

タイトルにあるように『情報』って最強だと思います。

 

それをいかに活用ができるかも重要だけど。

 

きっと、情報格差は広がっていくでしょう。だからといって、今からでも全然間に合うだろうし。

 

今後も情報収集力をネットとリアル(人)から上手にインプットして、それを活用してビジネスをスタートできるように。

 

今はまだ準備期間です。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

シャドウバースの第4弾カードパック《神々の騒嵐》ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』が強すぎる件について

ビショップマスターのはぐれんです。

 

シャドウバースは、エイラあたりから正直飽きてたけど新カードパックが出たタイミングでまたはまっちゃうんです、これが。

 

大体新カードパックが出るタイミングになると、新カードパックが10パック配られるんだよね。

 

ログインボーナスもなく手に入るカードパックが少なかった初期の頃に比べればましになったなあ。

 

話は戻りますが、ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』が強すぎる件についてです。

 

ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』とは

f:id:snyt45:20170331011111p:plain

進化前効果(進化後も同じ)

 

このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)


要するに、最強ってことです(笑)

 

ゲーム攻略サイトの最強デッキにヘヴンリーイージスが名をつらねており、エイラビショップやセラフビショップでビショップを盛り上げたあの季節が到来かと思い、半信半疑でビショップマスター以外のカード分解してヘヴンリーイージスが主軸のデッキを組みました。

 

まだ2戦しかしていないですが、2戦中2勝です。

 

ちなみに1回目がドラゴン(コンセプト不明)。2回目が獣姫を取り入れたヘヴンリーイージスデッキでした。

 

2回目は正直先行じゃなかったら負けてた。というか先行取れないと負けるわ、これ。

 

だって、テミス効かない、オデン効かないんだもん。基本的に1発除去が無理な以上、先出しされたらやられる。

 

修正こないうちにランクあげたいな。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

 PC版シャドウバースはこちらから

アフィエイターの1歩

アフィリエイターをアフィエイターと打ち間違えました。が、そのままにしておきます。

 

アフィエイターになるには、そのくらいのメンタルが必要です。

 

今は新しくブログを立ち上げる計画を立てています。

 

あとボイパも一緒に練習してます。ヒカキンの動画でボッというバスドラムを練習しています。

 

文字を打ちながら、口は動かせますので良い練習ですよ。

 

とにかく行動を起こしましょう。

 

隣で彼女もアフィエイターになるためにA8.netのファンブログで記念すべき1歩目となる記事を投稿しています。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)