シャドウバースの第4弾カードパック《神々の騒嵐》ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』が強すぎる件について

ビショップマスターのはぐれんです。

 

シャドウバースは、エイラあたりから正直飽きてたけど新カードパックが出たタイミングでまたはまっちゃうんです、これが。

 

大体新カードパックが出るタイミングになると、新カードパックが10パック配られるんだよね。

 

ログインボーナスもなく手に入るカードパックが少なかった初期の頃に比べればましになったなあ。

 

話は戻りますが、ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』が強すぎる件についてです。

 

ビショップの新カード『ヘヴンリーイージス』とは

f:id:snyt45:20170331011111p:plain

進化前効果(進化後も同じ)

 

このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)


要するに、最強ってことです(笑)

 

ゲーム攻略サイトの最強デッキにヘヴンリーイージスが名をつらねており、エイラビショップやセラフビショップでビショップを盛り上げたあの季節が到来かと思い、半信半疑でビショップマスター以外のカード分解してヘヴンリーイージスが主軸のデッキを組みました。

 

まだ2戦しかしていないですが、2戦中2勝です。

 

ちなみに1回目がドラゴン(コンセプト不明)。2回目が獣姫を取り入れたヘヴンリーイージスデッキでした。

 

2回目は正直先行じゃなかったら負けてた。というか先行取れないと負けるわ、これ。

 

だって、テミス効かない、オデン効かないんだもん。基本的に1発除去が無理な以上、先出しされたらやられる。

 

修正こないうちにランクあげたいな。

 

ではでは。

 

はぐれんはにげだした! スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

 

 PC版シャドウバースはこちらから